やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初BMW

アウトバックの次の車を探して和歌山市のBMWへ。
もちろんこれがメインの用事ではなく、すぐに買い換えられる財力も無いんですが、一度近くで見たかったんです。

f:id:yasmee:20181004003004j:plain:leftX1 xDrive18d xLine
買えるかどうかは分かりませんが、このモデルが次の候補に一番近いかな?四駆でディーゼルで燃費が良くスキーや旅行に大活躍しそうですね。
格好はそんなに良いと思わないけど、BMWだから許しときましょう。

実車を見たかっただけなのに、アウトバックは当分乗り換えないと言っているのに「見積もりします。」と。
「その間、試乗でもどうぞ。」とすっかりセールスさんのペースに。
貸してくれた車は、X1のクーペ版のX2。

f:id:yasmee:20181004003011j:plain

形的には断然こっちの方が好みなんだけど、ディーゼルが無いし、ルーフレールが無いし、トランクが狭いからなぁ。
それとボンネット開き口がグリルまで来ていないのが気になるな。

夫婦合わせて10㎞未満の試乗だったので、BMWの走りの良さまでは体感出来なかったけど、ボディのしっかり感は感じられました。
そしてお約束ですが、右左折時には必ずワイパーが動いていました...orz。

試乗後に提示されたX1 xDrive18d xLineの見積額は約600万円。
庶民には到底手が出ない額ですが、そこはセールスさん、庶民でも購入出来るプランを提示してくれました。
「残価設定ローンで5年後の残価を190万円にして頭金を370万円入れると、月々12,000円(5年)で購入出来ますよ。」と。
いや、頭金の370万円って。
と言う事で、庶民はスゴスゴと次の用事に向かうのでした。
ディーラーさん、貴重な時間をどうもすいませんでした。