やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ランニングシューズ購入

BMWで2時間以上も長居してしまいましたが、今日のお出かけの本来の目的は僕と長女(小5)のシューズ探し。
僕がランニングで長女がサッカー、品揃えを考えるとどうしても大型店舗のある和歌山市になります。
しかし長女、最初に行ったゼビオで1時間半程靴を合わせていましたが、好きなデザインの物にサイズが無く次のスポーツデポへ行く事に。
僕はデザインはそんなに気にしないのでもう決めていたんだけど、一緒にデポで買う事に。
閉店1時間前に入店して何とか二人お目当ての物をゲットする事が出来ました。

f:id:yasmee:20181008190416j:plain

そして今回、僕が2年ぶりに買ったランニングシューズは、

f:id:yasmee:20181008190424j:plain:leftアシックス
ライトレーサーTS-Wide
6,350円
前の店では白しかなくて値段ももっと高かったんですが、それより良い色でお安く買えてラッキでした。
2年前に購入した、

f:id:yasmee:20170116231526j:plain:leftアシックス
ゲルDSトレーナー21
の重量262gに対して243gと20g軽くなっています。
軽い分少しは楽に走れるのかな?