やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、50,000㎞

我が家のスズキ・イグニス。

f:id:yasmee:20180610170649j:plain:leftMZ 4WD

購入から2年と1ヶ月で50,000㎞到達です。

f:id:yasmee:20181008115029j:plain

50,000㎞丁度を収めたかったけど、台風24号のドタバタで忘れてしまいました...orz。

昨年の今頃が20,000㎞だったので、1年で30,000㎞も走ってしまったんだなぁ。
その内、20,000㎞以上が通勤ってのが辛い所ですが。

50,000㎞のキリ番になったのでオイルとエレメントの交換。
8月に法定1年点検を受けていますが、今回も無料点検をしてくれました。
気になる所は無かったみたいですが、タイヤの減りを指摘されました。
一番減っている箇所で残り溝2.8㎜、スリップサインまであと1㎜という所ですか。スタッドレスを4,000㎞挟んでるとは言え、50,000㎞も持ってくれてるので御の字です。
次のタイヤはもう一度スタッドレスを挟んでから考えますか。