やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今度はトイレ...orz。

6月のエコキュートの水漏れに続き、今度はトイレですか...orz。

トイレの床が濡れていたので調べて見た所、ウォシュレットの便座に繋いでいる部分から水が漏れています。
業者さんを呼んで診てもらったら、正確には矢印の白い部分からでした。

f:id:yasmee:20181011133755j:plain

そして修理してもらおうにも、またしても「15年前の製品なんでもう部品がありません。」ですと。

そこで交換便座の見積り。
今のと同じ色は無く、一番安いスタンダードなモデルで63,504円(取付、旧処分含む)。
結構するもんですね。

しかし、感電防止のため電源を抜いてウォシュレットを使用出来ていない現在。
水漏れは、タッパーで受けています。

f:id:yasmee:20181011140909j:plain

便座が冷たいだけで、どうしてもお尻を洗いたいという家族がいないんですよね。
ウォシュレットを使いたい時は2階にあるので敢えてウォシュレットの便座を買う必要が無い気がしてきました。
ウォシュレットで便座の裏が汚れるしね。