やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

バルコニーが...(;´Д`)。

子供達が「お父さん、2階の8畳の前のベランダ水溜まってるよ。」と。

「何だってぇ。」

足首ぐらいまで溜まってました...orz。

f:id:yasmee:20191022154208j:plain

子供達はずっと前から知っていたらしくて、もっと早く教えてくれればいいのに。でもサンキューな。

このバルコニー、家を建てる時に思い付きで作ってしまったんだけど全く使わず。
掃除も長い間していなかったので排水口に苔が詰まっていたんですね。
でも防水処理は損なわれていないみたいで、階下の和室縁側に水漏れしていないのが確認出来たので良かったと思いましょう。

とりあえず水抜き完了。苔が汚い。

f:id:yasmee:20191022162418j:plain

バルコニーを活用して楽しまれる方の事を「バルコニスト」と言うらしく、この機会に僕もなんちゃってバルコニストやってみるかな。