やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、パンク

ホント、よくパンクをさせる夫婦です...orz。

昨日の夕方、奥さんがイグニスのタイヤの歪みを発見しました。
ゆっくり動かしてみると、また見事にネジ釘を踏んでいる。

f:id:yasmee:20210524171645j:plain

でも、ペシャンコまではいってなかったので修理したら使えそう。
応急でスタッドレス(前輪)に換えておきました。

f:id:yasmee:20210524172100j:plain

今の車はテンパータイヤが付いていなくてパンク修理剤で対応しなければならないんだけど、それを使ってしまうとそのタイヤはもう使えなくなってしまうんですよね。
スタッドレスがあって助かったよ。
そして、今日は二人とも仕事だったので昨年にロードスターを増車して3台体制にしといてよかったよ。と自分の正当性を主張しておく。(普通なら軽トラを増やす所なんだけどね。)

そして、本日いつもの福田タイヤさんで修理と付け替え。
料金1,700円也。
まぁ、最低限の出費で助かりました。