やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、またパンク...orz

一月前に右前輪がパンクしたばっかりなのに...orz。

今回は左の前輪に釘より細いピンのような物が。

f:id:yasmee:20210702121013j:plain

奥さん、工事現場でも走ってるのか?
でも、タイヤのたわみを発見するのはなかなかの能力です。
僕は、タイヤしょっちゅう見ないので直ぐに見つける自信ないな。

空気の漏れは微少だったので、電動エアコンプレッサーで適正に戻していつものタイヤ屋さんまでそろりと5㎞。

f:id:yasmee:20210702162025j:plain

オートバックスで20年以上も前に買った物ですが、壊れずよく働いてくれます。

ピンの様な物は、5㎜ぐらいの長さでギリギリ貫通してしまった感じ。
それだからか、前より100円安い1,600円の修理代でした。