やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、夏タイヤ戻し

夏タイヤ延命のためにひと月だけスタッドレスに換えてましたが、そろそろ夏タイヤに戻します。
その際にはもちろんローテーションをして戻します。

昨年4月から今年の2月まで前輪に付けてたタイヤ。

f:id:yasmee:20180404100605j:plain:left
同じく後輪。

f:id:yasmee:20180404100614j:plain:left
昨年4月時点ではそんなに違いはなかったのに、11ヶ月でこれだけ違いが出て来ました。
夏の旅行や出張、転勤による通勤距離の増加でこの11ヶ月で20,000㎞以上走ってるもんな。

減っていない方のタイヤを前にすれば、スタッドレスに換える12月までは十分持つでしょう。
そこからスタッドレスを3月まで履いて、新しいタイヤに換えるのは来年の夏のボーナス辺りかな。