やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、70,000㎞

我が家のイグニス MZ 4WD、購入から2年と9ヶ月で走行距離70,000㎞に到達です 。

f:id:yasmee:20190521222752j:plain

家族旅行なんかにも使うもんだから、月2,100㎞までペースが上がって来ましたね。
そして、70,000㎞のキリ番になったので、オイルとエレメントの交換です。
オイル交換は5,000㎞毎なのでしょっちゅうしている印象があるんですが、タイヤは持ってくれますねぇ。
冬にスタッドレスを挟んでいるとは言え、新車購入時からまだ無交換です。

f:id:yasmee:20190521212425j:plain:left純正 ブリヂストン
エコピア
スリップサインまで1㎜を切った所。
丁寧に乗ればあと10,000㎞ぐらいは走れそうですね。
9月の車検でどう判定されるかだな。

そして夏タイヤ延命のため今日まで履いていたスタッドレスは、

f:id:yasmee:20190521212432j:plain:leftグッドイヤー
ICE NAVI 6
プラットホームまで2㎜強も残っているバリ山。
あと3シーズンは余裕で行けそうですね。

まぁ、それでも夏タイヤはそろそろ考えておかないとな。
エコ(安)にするか、コンフォート(高)にするか。

f:id:yasmee:20190521212609j:plain:left富士山5合目にて