やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、夏タイヤ戻し

今頃スタッドレスから夏タイヤに戻してますよぉ。

f:id:yasmee:20200526202213j:plain


ここまでスタッドレスで引っ張ったのは、夏タイヤがこんなだから。

f:id:yasmee:20200526202435j:plain

片減りはしているけどまだスリップサインに達していないので、これでも適法なんだけど梅雨に入る前にそろそろ新調しないとな。
新車購入からここまで101,000㎞、スタッドレスを4シーズン挟んでいるので実質は7万キロ弱ぐらいかな?よく頑張ってくれました。

今の銘柄はブリヂストンのエコピア。
長持ちして燃費にも貢献してくれたと思うけど、乗り心地、ロードノイズに関してはイマイチ。
次は、コンフォート系を狙います。やっぱり快適がいいです。