やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

熊出没注意?

に、色・形は似ているんだけど、

f:id:yasmee:20200524234357j:plain


実は、「ドラレコ録画中」

f:id:yasmee:20200524234542j:plain


先日購入したドライブレコーダー

yasmee.hatenablog.com

にサービスで同梱されていたので、折角?なので貼ってみた。長男(小5)にかっこ悪うと言われながら。
ちなみに、後向きにカメラなんか取り付けていません。ハイ、はったりです。

確かに僕もかっこ悪いと思うよ。そして後続車からもスポーツカーに?と思われてるかな?
でも、これがなかなか効果あるんですよね。
一つは、警戒してくれて車間を詰めて来ない。煽って来ない。
二つ目は、停止時、バックミラーに後の運転手の顔が映らないので目が合わない。
三つ目は、夜間、後続のヘッドライトの右側が映らないので眩しさ半減。

これが壊れても違うの買ってしまいそうです。