やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターにウィンドウフィルム貼り付け

ロードスターはプライバシーガラスじゃないので後から丸見え。
停車時にバックミラー越しに後の方と目が合うし、車高が低いので夜間は後続のヘッドライトが眩しいんですよね。

その対策としてドラレコを買った時に付いていたステッカーを貼ってしのいでいたんですが、

f:id:yasmee:20200524234542j:plain

お友達から、あまりにも頂けないと言う指摘を頂いていました...orz。
僕は無頓着なんであまり気にならないんですが、ロードスターの事を気にかけてくれてありがとね。

フィルムを貼るに当たり、普通のスモークは何だかなぁの思いがあったので何処にお願いしようかずっと考えていたんだけど、先日遊んだタッキーさんのポロがミラー調で綺麗なフィルムだったので僕もそれにする事にしました。

施工してもらったのは、田辺市の「のりもの屋」さん。
米国ソーラーガード社のクアンタムと言うフィルムだそうです。その中で一番濃い14を勧められたのでお任せしました。
費用:リア1面施工 20,000円

f:id:yasmee:20200705192819j:plain

実際はもっと暗いんですが(プライバシーガラスより)、後方視界問題無しですね。

f:id:yasmee:20200705192901j:plain

気分が良くなったので古座川町の一枚岩までドライブ。

f:id:yasmee:20200705193722j:plain

道が狭くて怖かったよ...orz。