やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

愛車?紹介

何もこんな時に、いや、そもそも3台も車いらんでしょと皆んなが反対する中で昨日我が家にやって来たロードスターです。

f:id:yasmee:20200417230357j:plain:leftマツダ ロードスター
RS RHT 6MT

現行の一つ前の3代目ロードスター、NC型。その中でも顔つきが3種類あってこれは2番目なのでNC2と呼ぶんだそうです。
そう言えばインプレッサも丸目から涙目、鷹目と劇的に変わってたなぁ。
ルーフは、防犯とメンテナンスを考えて幌では無くリトラクタブルハードトップ(RHT)にしました。

年式は2012年で8年落ち。しかし走行距離が31,000㎞と少なかったのが購入の決め手です。
159.9万円の売り出し価格でしたが、総支払額は185万円になりました。
ガラスコーティングと自光式の希望ナンバーをしなければ10万円は安く買えましたが。

当初は、アウトバックをBMWの3ツーリングに乗り換えようかとも思っていました。
しかしワゴンからワゴンの変化のなさ、高価で大きい車を気を使いながら運転する事の煩わしさ、そして何よりアウトバックはまだまだ楽しくて手放す気なんか起きそうにない。
それなら、全く違う種類の車を1台増やした方がもっと楽しめるんじゃないかと。

自身が老化していく中で、両手両足を使って楽しく走らせる車はこれが最後かなんて思ってます。