やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、車検へ

我が家のファーストカー
スバル レガシィアウトバック2.5XT

f:id:yasmee:20200803130818j:plain

平成21年(2009)式と11年落ちで走行距離も13万㎞を超えていますが、買い替えをせずに車検を通します。
ロードスター(NC2)を増車してるのにそんな事した日にゃあ、家族は勿論ご近所の批判も浴びますからね。

それともう一つは、どうしても欲しいと思う車が無い事ですね。
80年90年代は各社からスタイリッシュな車がどんどん出て目移りしたもんですが、今は自分が歳を取ったのもあると思うけどそれがなくなりましたね。

この車は、2011年に群馬県のスバルの中古車センターまで見に行って購入しました。

f:id:yasmee:20200803132203p:plain

松本城行ったり草津温泉に行ったり旅行を兼ねながらの訪群。
楽しかったけど、真夏の群馬は強烈に暑かったよ...orz。

子供達にとっては、物心付いた時から家の車と言えばこれなんだよな。
旅行やスキーで楽しい思い出いっぱいのアウトバック、そんな事を考えると益々手が放せなくなってきますね。

スバルさんもそこは薄々感づいているんだろうな。
代車で同格の車貸してくれません。考え過ぎ?

f:id:yasmee:20200803145031j:plain