やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車検3ヶ月前無料診断

2011年の夏に群馬県まで行って購入を決めた、

Img_0666レガシィ

アウトバック 2.5XT

あれから5年、走行距離も80,000㎞を突破(自身では70,000㎞)しましたが買い替える気は全く起きず3回目の車検を迎えます。

前回はオイルやらベルトやら色々換えて14万円、今回は交換部品があまり無いので12万円ぐらいで収まりそうです。

ブレーキパッドもまだ換えなくていいそう。この車に替えてからスポーツ走行なんかしないし減速時はパドルシフトでエンブレを多用してるのが効いてます。

あっ、そうだタイミングベルトを忘れてた。

交換目安は100,000㎞だから来年に回してもいいけどリスク、手間を考えたらこの車検時になるかな。

タイミングベルトは、ウォーターポンプと同時交換で約12万円になります。」orz。