やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今年の目標(欲)

今年の目標と言うか単に物欲ですが、今年は増毛を、もとい増車をしたいですね。

先ずは、自転車。
昨年、奥さん用の名目で折り畳み自転車の「ダホン ボードウォーク」を買って使わせてもらってたけど、これを車に載せて旅行したら非常に便利。
しかし、デザインがちょっと繊細なのと走行性が高くないので、もっと上位機種の走行性が良い物が欲しくなっています。

そして、自動車。
通勤距離が往復100㎞と長いので僕が燃費の良いイグニス 、奥さんがアウトバックを使っている現状。
それでも、たまにはアウトバックで行きたいと思うも長男(小4)のサッカー等で使えない事がしばしば。
そこで、自分だけの運転して楽しいMT車を中古で買おうかなんて画策中。

最後は、自動二輪。
これは、今年では無く、そう遠くない将来に持てたら良いな。


そして本当の今年の心の目標は、「明るく前向きに、人の悪口を言わない。そして感謝。」
人の悪口は大好きなんだけど、ここは涙を飲んで封印。

2年前の転勤で心が病みそうになった時に、YouTubeで出会った斉藤一人さんや鴨頭嘉人さんの講演の中で必ず出てくるフレーズ。
少しづつですが実践していると、仕事でのトラブルが減ったり、金運が良くなったりと運気の上昇を実感出来ているので今年も継続して行きたいと思います。