やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニスにダホンを積んでみる

GW後半の旅行に自転車を持って行けるか、イグニスのトランクに積んでみます。
何も狭いイグニスで行かなくてもと家族は言うのですが、アウトバックはハイオクだし燃費はイグニスの半分だし、今回はフェリーにも乗りたいので4m未満のイグニスは財布に優しいのです。

そして、イグニスに積むのは先日買ったばかりの折り畳み自転車、
DAHON Boardwalk D7(ダホン ボードウォーク D7)。

f:id:yasmee:20190510122149j:plain

折り畳んだ時の寸法、長さ78x高さ65x幅34cm。
折り畳みなので問題無く入るだろうと購入前に測ってさえいませんでしたが、結構いっぱいですね。
奥行きは、シートを後端から10㎝前に出さなければ無理でした。

f:id:yasmee:20190510162833j:plain

f:id:yasmee:20190510162840j:plain

ちょっと後方視界が悪いですね。
ハンドル部の金具がガラスに当たるので毛布を被せて行きたいと思います。
荷物は全部ルーフボックスに。