やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ダホン、サドル交換2

折り畳み自転車、ダホンのサドル交換記事で訪問して下さる方が多いので、2台目のVISC EVO(ヴィスク エボ)も紹介しとかないとね。



Boardwalk D7(ボードウォーク D7)は奥さん用の名目で買ったのでレディースコンフォートサドルにしましたが、こちらは僕のメイン機。
交換しているサドルは、VELOの男性向VL-3147になります。



純正(左)との比較です。



長男(中1)に譲ったクロスバイクと、もう1台の折り畳み RENAULT PLATINUM LIGHT8(ルノー プラチナライト8)もこれに替えていて快適なんですよね。
この穴がないと長時間乗っていると会陰部が痛くなって痺れてきてしまいます。

今回、黒が売っていなかったので、あまり距離を乗らないルノーから移植したんだけど、もうこの機種は販売してくれないのかな?