やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

草刈りのご褒美

6時半から一心不乱に草刈りをした後に空を見上げると、神様が美しい夕焼けをご褒美に見せてくれていました。

コンデジなんでちゃんと表現出来ていませんが、もっと青い空にオレンジの波が寄せているようで美しかったです。

所で、草刈りと言っておきながらクローバー咲き乱れていますが...orz。
折角ご先祖様から譲り受けた畑なんですが、今の所僕は耕作をするつもりはないんですよね。
なので、クローバーはグランドカバーとして残して、それより上に伸びている見苦しい背の高い雑草を刈ったんですよね。

去年までは地面すれすれにクローバーも刈って草刈り感を出していましたが、結局直ぐに戻るので今年はクローバーは緑の絨毯として残して畑を見苦しくないようにだけすることにします。
これだと、楽で時間も短くて済むんだよな。