やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、タイヤ交換

ディーラーで車検の見積もりをしてもらうと、「タイヤ、アウトです。」と判定されたので買い替えです。
この車の癖なのか、運転の仕方なのか外側が良く減るんだよな。
ただ、サイドの溝が無くなってもスリップサインが出るまでにはまだ走れるのに交換ってのは勿体無い気がするんだけど安全上仕方がないか。



今履いているのはダンロップのルマン。
この車にはちょっと奢り過ぎたかな?とは思うけど、静かな良いタイヤでした。
ただ、一番最初の純正タイヤ(BSエコピア)に比べて減りが早かった(前回は10万1千㎞、今回は6万㎞《どちらもスタッドレス挟む》)のと、全体的にそんなに静かではない車にタイヤだけ静かにする価値もそんなに無いかなと思って今回はショップで提案してくれた中で最安の物を選択しました。

NANOENERGY 3 PLUS(ナノエナジー・スリープラス)|タイヤ製品情報・検索|TOYO TIRES(トーヨータイヤ)製品サイト

TOYO久しぶりだな。インプレッサにはプロクサスを履かした事があり好きなメーカーです。
4本で44,000円也。今のルマンだと61,600円なので17,600円の節約ですね。
これで今と同じくらい走ってくれたらありがたいんだが...。