やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス静音化7(フェンダー)

Bピラーを静音化して時間があったので、いつかはやりたいタイヤハウスの静音のための下見。

f:id:yasmee:20170718210125j:plain:leftインナーライナを取り外し
アウトバックでやって要領が分かってるので作業が早い早い。
しかも車体が小さくて軽いのでジャッキアップも楽ちん。
エンジンルームとの仕切りに鉄板が無く、このインナーライナーだけで仕切られてる部分があります。
タイヤハウス内のロードノイズがほとんど防音処理されずにエンジンルームに侵入するのでうるさいのかなと思います。
今日はインナーライナーを制振したり吸音材を貼る時間は無いのでフェンダーにシンサレートを詰め込むだけにしました。

f:id:yasmee:20170718210141j:plain:leftフェンダーの車内側に
f:id:yasmee:20170718210150j:plain:leftシンサレート75×75㎝を
詰め込みました
ロードノイズ、エンジン音、少しだけ静かになりました。
舗装の悪い道路のロードノイズは、ほとんど変化無し。
「車、静かになったやろ?」
長女『分かんな〜い。」
意識している人間にしか分からない程度でした。

今回費用 シンサレート、まとめ買い済みのため0円
費用累計 43,312円