やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックの代車は、アウトバック

フロントガラスの交換で入庫したアウトバック(BPH)の代車に貸してもらった車は、現行型のアウトバック(BS9)。
これまでスバルさんとは20年以上お付き合いしていますが、フラッグシップカーを貸してくれるなんて初めて。何があった?

f:id:yasmee:20210421185140j:plain

f:id:yasmee:20210421185144j:plain

f:id:yasmee:20210421185147j:plain

我が家のアウトバックより長さで90㎜、幅で70㎜サイズアップしているのでデカいですね。
子供達は広くてカッコいいと、もう気に入ったようです。

でも、買わないから...orz。

新しいから進化しているのは当然なんだけど、負け惜しみで欠点を探して買わない理由とする。
・グリルはもっと小ぶりな方がいいな。
・ルーフレールも控え目な方がいいかな。
・車内は静かなんだけど、ロードノイズは入ってくる印象。
・足回りの収束は、うちのアウトバックの方がチューンしているのでいいと思う。
・CVTのフィーリングと低音の唸りが嫌だ。
・狭い道に吸い寄せられる癖があるので、小さい方がいい。
かな。

なので、動かなくなって買い替えなければならなくなった時は、情熱(お金)が有ればBMWの3ツーリング、無ければカローラワゴン(どちらも中古)かな。