やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターのヘッドライト磨き

昨年の購入時に、磨いといてねとお願いはしてたんだけど、思ったほど綺麗じゃなかったロードスター(NC2)のヘッドライト。

f:id:yasmee:20210422205215j:plain

やはりヘッドライトのくすみは古ぼけて見えてテンションが下がります。

そこで、やっと重い腰を上げてヘッドライトを磨く事にします。
キットはアウトバックで施工して1年以上キープし続けている、CCIのスマートガード。

f:id:yasmee:20210422213638j:plain

ヘッドライトの周りをマスキングして研磨剤で磨きます。
(マスキングテープ、ウエスは付属しています。)

f:id:yasmee:20210423192559j:plain

ウエスが黄ばまなくなるまで、何度も何度も磨きます。
この作業が指が痛くなるぐらいにしんどい。代わりに耐水ペーパーを使う方もいるみたいです。

B液の瓶にA液を入れて混合液を作ります。

f:id:yasmee:20210423193646j:plain

付属のガーゼに染み込ませて、2回塗ります。

f:id:yasmee:20210423193857j:plain

新車時までには戻りませんが、素人がする仕事としては充分じゃないでしょうか。

f:id:yasmee:20210423194045j:plain

アウトバックの実績からして、2年は持ってくれるんじゃないかな。