やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスター(NC2)にワイドミラー装着

アウトバックにも付けているワイドミラー。
視力が低いのでアウトバックと同じく明るいイエローを探したけど、結局ここしか見つけられませんでした。

キープスマイルカンパニー WIDeREDワイドミラー(ゴールド)

f:id:yasmee:20210523204405j:plain

親水タイプにしたら18,480円とアウトバックのプローバ製(10,286円)よりかなりお高くなりました...orz。
でも、少しでも安全に寄与してくれるなら。

取り付けは両面テープで純正ミラーの上に貼るだけ。

f:id:yasmee:20210523205743j:plain

f:id:yasmee:20210523205729j:plain

左右は、取り付け時にミラーが動いてしまったので参考程度に見て頂くとして、
上下は、純正では見えていなかった部分が写るようになっていますね。
ズームを少し引いて写る範囲が広くなった感じです。
そのため小さく遠く写るので、車線変更は慣れるまで要注意です。