やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

カラードワイドミラー取り付け

ブログねたを作る為に購入してる感がない訳でもないですが...。

Img_1553プローバ カラードワイドミラー

10,286円-2,201P=8,085円(送料込)

真面目に理由を付けると、ドアミラーの見える範囲を拡げイエローにすることによって雨天時や薄暮時にクリアな視界を確保して事故のリスクを少しでも下げたいですかね。

年取って視力や判断力が低下してきてるので安全運転の助けになるパーツはどんどん導入していきたいですね。

取り付けは両面テープで純正ミラーの上に貼り付けるだけ。

Img_1555

Img_1556

Img_1554

Img_1557

後の建物まで約5m、それぞれ50㎝程広く見えるようになりました。

8月20日追記

やっと黄色いのが気にならなくなりました。

1週間運転してみて、広く見えるようになった恩恵はまだ分かりません。

比較画像でも分かるように遠目に映るのでルームミラーより随分遠くに見えてしまいます。

夕暮れ時は明るく見えますね。