やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車あるある

アウトバックのハンドルが左に取られるような気がするので、アライメントを見てもらおうとCOCKPITきねいわさんに持ち込みました。

f:id:yasmee:20200511232229j:plain

リフトアップして下回りを見てもらうと、ドライブシャフトブーツの破れが見つかりました。

「ロードスター ばっかり乗ってるとアウトバックが焼き餅を焼くで。」
と奥さんに言われたけど、ホントにそうなるとは...orz。

でも、大事になる前に早く発見出来たと前向きに考えよう。

アライメント測定は中止して、その足でスバルへ。
他にも違うブーツが破れているそうで、3箇所修理で見積もりは4万円ちょっと。

コロナの影響で時短営業しているので修理の入庫は28日とずっと先。それまでアウトバックはあまり乗らないようにしないとな。
3台体制にした恩恵をこんなに早く受けられるとはね。