やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、車検入庫

16時半にスバルから入電。
もしかしてアウトバックの車検の入庫は今日だったのか?
「6日」のキーワードだけが頭にあったので、6日入庫の9日引き取りとずっと思い込んでいました...orz。
15時の入庫予定だったけど、遅れに遅れて17時に入庫。どうもすいませんでした。

f:id:yasmee:20180806213437j:plain

どうも、スバルの車検の時はミスをしてしまうね。
2年前の前回なんか入庫をしたはいいが車検証が無いと言う痛恨のミス。
家に戻って探し回ってやっと出て来たんですが、前年の旅行でフェリーに乗った際に車検証を旅行用のファイルに移したままにしてたんですよね。

今年は遅れたけど、車検証、納税証明書、持込のブレーキパッド、前金ともう忘れ物はないだろうと入庫。
「自賠責の保険証はありますか?」
あれ?なぜ車検証ケースに入っていない〜。
グローブボックスを探すと出て来たんですが、これも昨年の事故の時に出して戻していないと同じことを繰り返してしまいました。
来年のイグニスの時はこの記事を読み返して余裕で望みます。

車検の仕上がりは、勘違いキーワードの6日です。