やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

バッテリーの突然死

昨日の出勤時、ロードスターのエンジンが掛かりませんでした。
代わりにアウトバックで行ったので仕事には支障は無かったのですが。

先週、マツダに車検の見積もりをしてもらった時にバッテリーが弱ってると言われたんだけど、セルのもたつく感じは無いし一発始動するのでまだ行けると思ってたのにな。
最近のバッテリーは弱りの傾向が見られずに突然上がると何処かの記事で見たけど、正にこの事だな。
でも、日曜日に新宮市に出かけた時や職場からの帰宅時じゃなくて良かったよ。

そして本日、イグニスから電気をもらって再始動。

f:id:yasmee:20210211164514j:plain

セルは回ってるけどエンジンが掛からない症状だったので、もしかしてバッテリーじゃないかもと思ったけど、これで始動したのでバッテリーと断定。

バッテリーは通販で発注したので、次の休日までロドちゃんはゆっくり休んどいでもらいましょ。