やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、若返りの見積もり

月の殆どはイグニスに乗っていて、アウトバックに乗るのは1、2回ぐらい。
たまに乗ると、出足が良いし、乗り心地が良いし、静かだし、やっぱりいいね👍となるんですが、イグニスに負けている所が1ヶ所。

それは、停車時です。

イグニスはアイドリングストップが働くので静かなんですが、アウトバックはブルブル震えてエンジン音も結構入ってきます。
以前はそんなに気にならなかったのに、11万キロも走るとそうなって来るんですかね。
前々車のインプレッサは15万キロを超えても気にならなかったけど、MTだったからなのかな。

調べてみると、エンジンマウントが劣化してくるとそうなるみたいなので、早速スバルに行って来ました。

f:id:yasmee:20190320002122j:plain


エンジンマウント交換の見積もりは、

f:id:yasmee:20190319234505j:plain

59,832円。

夏のボーナスで余裕があればやってみようかな。
その前に他の所でも見積もってもらうか。