やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

YouTube Premium

残念ながらYouTuberにはなれなかったけど、なかなかのYouTubeヘビーユーザーです。
見逃した番組、懐かしい番組等をアップしてくれていて嬉しいありがたい反面、広告の多さに辟易していたのでPremiumに登録です。

f:id:yasmee:20190319141831p:plain:left月額1,180円

少し高いけど、先月yahoo!プレミアム会員(月額498円)を解除したので実質682円で登録出来たと思い込んでおこう...orz。

いやぁ、快適です。
再生バーに黄色のラインが出ないので、再生前のガッガリが無くなりました。

ついでにYouTube Musicも広告がなくなると言う事で、今まで使った事がなかったけど使ってみました。
これもいいですね。通勤の1時間、iPadで色んなテーマの音楽を楽しんでいます。

f:id:yasmee:20190319151944j:plain

バックグランド再生と言うのは、別のアプリを立ち上げてもそのまま音楽を聴き続けられるのと、この様に蓋を閉じてても聴き続けられる事ですね。

気になった通信量は、高速通信にせずとも全く問題ありませんでした。

f:id:yasmee:20190319150123p:plain

僕のiPadは、1GB契約でほぼ毎月1GB繰り越しています。

後、欲を言えば車のスピーカーから音が出れば最高なんですが。
なんでApple CarPlayはiPadで出来ないんだろ。