やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

iPad mini 2、買い替え

2016年に新品で購入したiPad mini 2。
3年前から画面に筋が入りだして、最初は右側1/3だけだったのに今では2/3以上になり、それでもまぁ見れるからいいやと使ってたのですが...。

最近は、たまに筋の部分が暗くなって見えなくなる事もあり、そんな時は見える部分に文字が来るようにクルクル回したりして...orz。

買い替えるに当たって、PCがMacなので連携しやすいAppleは必須。
しかし、最近はiPad miniでもちょっと大きいなと思う場面が増えてきたのでiPhoneにしてみました。

iPhoneXR [64GB]
29,051円(送料込)

新品なんて高くて無理だし、そんなに性能を求めないので中古で十分です。
でもAランクを選んだから傷らしい傷は無く綺麗です。丁寧に使ってたんだね。
古い型の中で出来るだけ大きな画面(6.1インチ)の物を選択。容量なんてiPadで15GBしか使ってないので無問題。

これで、自転車や観光の散策時のナビやマラソン大会の道中の写真も撮れるようになりました。
しかし、これだけ画面が小さくなったら慣れるまではイライラするだろうな。



そう言えば、iPhoneって電話だったな。
携帯電話は別に持ってるけど、これ一つでまかなえてしまうんだな。
まぁ、当分は今と同様ミニタブレットとして使ってみよう。

ちなみに今回の購入先もゲオモバイル。
ここでは子供達のiPad miniを中古で2機買っているけど、今の所外れ無しです。