やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

iPad引越し

奥さん用のiPad mini。
既に購入から一月経過してしまいましたが、ケースとフィルムを買って使える状態になったので引越し作業を行います。

ケースはこんな柄。
曼陀羅模様で大人には評判良いんですが、子供達には何故だか不評です。

f:id:yasmee:20201123185944j:plain

裏は半透明で、元の色が透けます。

f:id:yasmee:20201123190941j:plain

フィルムは、ブルーライト51%カットの物を。
埃の少ないお風呂で貼ったら一発OK。

f:id:yasmee:20201123190406j:plain

それでは、引越し作業を開始します。
新旧のiPadを並べて新しい方の電源を入れると古い方の画面に転送用の画面が立ち上がります。

f:id:yasmee:20201123191309j:plain

進めて行くと新しい方の画面にQRらしいコードが出るので古い方のカメラで読み込みます。

f:id:yasmee:20201123191815j:plain

これで全て転送してくれるもんだと思ったら、アプリはiCloudかパソコンに保存してから転送しろと出たのでMac miniに取り込んでから転送。

少し時間が掛かりましたが、無事まるっこ移し替える事が出来ました。

f:id:yasmee:20201123194620j:plain

SIMカードを差し替えてモバイルデータ通信も作動OK。

古い方はWiFi通信しか出来ませんが、長男(小5)の物になります。
どうせ、YouTubeとゲームにしか使わんのでしょうが...orz。