やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

iPad mini 2からiPad mini 4へ引越し

先日奥さん用に購入したiPad mini 4に今使っているiPad mini 2のデータを移行しました。

f:id:yasmee:20190324122944j:plain:leftiPad mini 4


僕のパソコンがMacなので付属のアプリ、iTunesで簡単に引っ越す事が出来ました。

f:id:yasmee:20190403192753p:plain

iPad mini 2を接続して「今すぐバックアップ」、
iPad mini 4につなぎ直して「バックアップを復元」で完了です。
アプリ、壁紙、そっくり移動しましたね。

f:id:yasmee:20190403192806j:plain:leftiPad mini 2(上)
iPad mini 4(下)
後は、SIMカードを差し替えて終了です。

古いiPad mini 2は購入したゲオモバイルで買い取ってもらおうと思ってたけど、長女(小5)がwifi環境だけでもいいから欲しいと言うので長女の物に。
ゲームばっかりするんでしょ?