やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

またiPad mini購入

奥さんのiPad mini買い替えです。
今回は、中古ではなくApple Storeで新品を購入しました。

iPad mini Wi‑Fi + Cellular 64GB - ゴールド
本体 60,800円にAppleCare+(保証) 8,400円を付けて総額 76,120円(税込)。

f:id:yasmee:20201021224912j:plain

結構高く付いたな。
使う用途はLINEとゲームぐらいなのでAndroidの安いタブレットを探したんだけど、8インチだとモバイルデータ通信が出来る物があんまりないんですよね。
あってもファーウェイとかだし...。

開封の儀

f:id:yasmee:20201021230546j:plain

f:id:yasmee:20201021230642j:plain

今使っているiPad mini2は、ゲームをしていると途中でアプリが閉じてしまうんだと。
そのmini2が一時調子が悪くなった時に替わりにmini4を中古で買ったんだけど、それもモバイルデータ通信が出来なくなり中古はやっぱりリスクあるなと。

これで我が家はiPad miniが4台になり、一人1台体勢になりました。
引越しは、次の休みにゆっくりしよう。