やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

小学校の文化祭

今日は、長男(小5)の小学校の文化祭。
例年なら体育館で合奏・合唱や演劇の発表会もあるんだけど、コロナと体育館修繕中のために今年は無し。
教室でするゲーム等のプログラムで午前中だけと短かかったけど、覗きに行って来ました。

各教室で児童が考えた色々なゲームを児童が運営して案内してくれます。
これは、なかなかの社会勉強だな。僕の時代は発表オンリーだったもんな。

f:id:yasmee:20201129185620j:plain

長男もカウント&球拾いで働いていました。

そして、今日のメインイベントはバルーンリリース。
今までこんなイベントした事が無かったのに、コロナ禍の中でどんな事が出来るだろうかと色々考えて下さった先生方に感謝ですね。それとお天気にも。

f:id:yasmee:20201129185622j:plain

この風船はある高度になると割れて落ちてくるんですが、地上に落ちると土に帰る自然に優しい素材で出来ているんだそうです。

10からカウントしてみんなで一斉にリリース。

f:id:yasmee:20201129185625j:plain

f:id:yasmee:20201129185629j:plain

f:id:yasmee:20201129185631j:plain

f:id:yasmee:20201129185635j:plain

何でだろう、僕はこんなの見ると目がウルウルするんだよな。
それは空が眩しいだけじゃないと思うんだが。

風船の中には手紙が入っているので、見つけてくれた方は返事をくれるかな?
でも向かってる方向は海なんですけど...orz。