やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

運動会

昨年は仕事で行けなかったので、2年ぶりの小学校の運動会。
朝からしっかり雨が降っていたのに開始時刻過ぎた辺りから上がり始め、無事開催する事が出来ました。
結果的に涼しい中で競技が出来て嬉しかったんだけど、雨が降っている最中に天気を読んで開催を決断した事には恐れ入りました。
グランドも全然水捌けしているし。

f:id:yasmee:20200921051846j:plain

長女(中1)が卒業して長男(小5)だけになり学年対抗の父兄種目は奥さんが出てくれたので、僕は地区対抗戦のメデシングボールだけで済みました。
逆に長女は、急遽中1生のOBチームが編成され色んな種目に駆り出されていました。

f:id:yasmee:20200921092423j:plain

僕は本来怠け者なんですよね。
休みの日はゆっくり寝ていたいし、今日なんか出発する時はまだ雨が降ってるし。

f:id:yasmee:20200921092837j:plain

f:id:yasmee:20200921092848j:plain

f:id:yasmee:20200921093031j:plain

それでも行って見ると気持ちが変わるんですよね。
リレーでは力が入るし、ダンスや未就学児のお土産競争を見てると目頭が熱くなってきます。単純?

今年は、コロナの影響で大人は全員マスクと異様な光景でしたが、プログラムを間引きして午前中で終了してくれたのは高齢父兄には嬉しい事でした。

家族全員参加で頑張った打ち上げは、お久しぶりの七輪での備長炭焼肉。

f:id:yasmee:20200921103213j:plain

今日も良き一日でした。