やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初カラオケ

急にカラオケに行きたくなったので、奥さんと長女(小5)とで行ってきました。
カラオケなんて先輩の送別会でスナックで歌って以来5年ぶり。
カラオケボックスに至っては子供が産まれてから行ってないので10年以上ぶりです。
「カラオケ行った事ないのクラスで私だけや。」と以前から長女に言われてましたが、やっと夢を叶える事が出来ました。
子供と遊ぶ種目の中にカラオケなんて考えた事無かったな。僕なんか親の前で歌うの照れ臭いもんなぁ。

そうは言っても初めてのカラオケ、長女、緊張して何を歌ったらいいのか分からない様子。
そこで、お父さんが何年かぶりにカラオケに行きたいと思わせた曲を歌うと乗ってきましたね。
その曲はこちら。

Toshl「365日の紙飛行機」【11.15先行配信スタート!】 - YouTube

いやぁ、Toshiさん、いいですね。心に響きます。
この曲をきっかけに長女、歌う歌う。
僕も久しぶりにお腹から声を出して、仕事で溜まったストレスが少しは解消したようです。
長女は、また行きたいと気に入った様子。
健康の為に月1回外食&カラオケ、いいかもね。