やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

長女(高1)の自転車運搬

この春から高校生になった長女の通学は、最寄りの駅から電車に乗って高校近くの駅まで行きそこから自転車で高校へ。
その駅から高校用の自転車を駅横の月極駐輪場まで運搬します。

運搬するのは中学校時代に通学で使ってたブリジストンのカジュナ。

27インチなのでアウトバックには載らないので僕が乗って行く事にしました。

しかし、これがしんどいしんどい...orz。
風が強い向かい風だったのもあるし、車重が22㎏と重たいのでなかなか前に進んでくれません。
電灯用のハブモーターもずっと回りっぱなしな感じでこれも抵抗になってるんだろうな。
登り坂なんて自分の自転車じゃ立ち漕ぎする事無いのに何度も多用しました。

道のり約11㎞で1時間掛かって紀伊田辺駅に到着。

無事1ヶ月1,100円の駐輪契約を終えて自宅に帰ります。

電車で帰ろうと思ってたけど、次の電車まで1時間以上あったので走って帰って来ました。
しかし、リュックを担いで走るのは初めてでしたけど、これもしんどいね。
暴れるリュックを片手で締め付けて背中に密着させるようにして走りましたが何度も歩いてしまいました。
まぁ、それでも暑さの中、6分/1㎞ぐらいで走れてたので良しとしとくか。
家に着いてちょっとしたら電車の音も聞こえてたけどね。