やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

長男とサイクリング

長男(小6)と久しぶりのサイクリング。
コースは国道42号線を南下して行ける所まで。

白浜ICから向こうはアップダウンの連続なので、日置川まで行けるかな?と不安がっていた長男だったけど、割合すんなりと到着する事が出来ました。

f:id:yasmee:20220211173723j:plain

堤防を上流の日置川駅に向かって上って行きます。

f:id:yasmee:20220211174017j:plain

長男に譲った自分の自転車を後方から眺めながらのサイクリング。
車でもそうですが、自分の車の走りを後から見るのは新鮮です。

約20㎞、1時間半で到着です。今回はこれぐらいにしときましょう。

f:id:yasmee:20220211174646j:plain

ホントなら自転車ごと電車に乗って帰りたい所ですが、

mobilerally.wakayama800.jp

次の電車までは、1時間半待ち...orz。

来た道を引き返すのは二人とも嫌だったので、サポートカー要請です。

f:id:yasmee:20220211180412j:plain

f:id:yasmee:20220211180511j:plain

奥さん運転で楽々帰宅。贅沢な遊びです。

次は、もっと遠くへ。そして今度こそ電車で帰って来よう。