やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

長男とサイクリング、砂まつり

白浜町の白良浜で砂まつりがあったので長男(小4)とサイクリングがてら見に行って来ました。

f:id:yasmee:20190526212730j:plain

長男は片道だけで、帰りはお母さんに拾ってもらうので自分の自転車でなく折り畳みのダホンに乗ってもらいました。

いつも乗っている

f:id:yasmee:20180423205510j:plain

これに比べて、スピードは簡単に出るんだけど、
タイヤの違い、空気圧を張っている事もあってタイヤの振動がダイレクトに来て手が痺れる、乗り心地が悪いの感想でした。
そしてサドルが硬いのでお尻が痛いと。

そして白良浜(しららはま)。
各チームが砂で作品を作っています。

f:id:yasmee:20190526214835j:plain

青い空、白い砂、綺麗な海で景色は最高。

f:id:yasmee:20190526215259j:plain

でも日差しが強くて暑くて、砂で照り返して眩しい。

f:id:yasmee:20190526215826j:plain

こんな状態で早朝から作品を作られている参加者の皆さん、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

完成締切時刻まで居られなかったので、ある程度出来上がっていた作品を紹介。

f:id:yasmee:20190526221006j:plain

f:id:yasmee:20190526221014j:plain

今年のキーワードはやっぱり令和ですね。多くのチームに取り入れられていました。
そして白浜といえば、パンダも多かったですね。
20組以上の色んな作品、なかなか見応えがあって良かったですよ。