やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

竹あかりライトアップ

先日、長男(小6)と白浜町の白良浜に「白良浜deひらひらTシャツアート展」を見に行きましたが、それの夜のイベント「竹あかりライトアップ」もありましたので今度は家族で見に行って来ました。

f:id:yasmee:20211106210258j:plain

竹の皮を削って描かれた模様が中の光が透過して映し出されています。

f:id:yasmee:20211106210825j:plain

浜全体にあるのかと思ってたけど残念ながら2か所と寂しかったんですが、それでも幻想的で美しかったです。

f:id:yasmee:20211106211927j:plain

f:id:yasmee:20211106211505j:plain

f:id:yasmee:20211106212103j:plain

f:id:yasmee:20211106212436j:plain

夕食は、その足で近くのお好み焼のキリンヤさんへ。

f:id:yasmee:20211106212759j:plain

f:id:yasmee:20211106212812j:plain

ここはホントに美味しいですね。(少しお高いんですけどね。)
旬の牡蠣ミックス、ご馳走様でした。

観光地に住んでいるので色んなイベントがあり非日常を少しは味わえているのですが、そろそろ遠くへ、見知らぬ土地に旅をしたい欲求が湧いて来てる今日このごろです。