やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

メッセージ花火

毎年行っていた白浜の花火大会。
今年は新しい職場で希望日に休みが取れなく、二つとも仕事で行けず...orz。
この調子だと10月の田辺市弁慶まつりの花火も見れるか不安になってきます。

夏の旅行にも行けないので焼肉で気晴らしをした後に、「よく考えたら白浜は毎日花火が上がってるんだった。」と白良浜へ。

f:id:yasmee:20180818022455j:plain

浜に着くと沢山の方が持ち込みの花火で楽しまれています。
座ってそれを見ているだけでも気持ちいいんですが、始まりましたメッセージ花火

f:id:yasmee:20180818022515j:plain

60文字以内のメッセージが読み上げられた後に4号玉(径約120m)が打ち上がります。
花火大会のように派手ではありませんが、これはこれでいいですね。
色んなメッセージを聞くのも楽しいですし、波打際で足を海に漬けて見る事も出来ます。
そして、砂浜でしている手持ち花火とのコラボレーションも美しいですね。

1発6,000円で申し込めるメッセージ花火、今回は3発申し込まれてる方がいました。
億万長者になった暁には10発頼んでみましょう。