やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ゲスの極み乙女

昨日予定だった白浜の花火大会は18日に延期になったのですが。
海上で打ち上げる花火は波が高いと台船が安定しなく、天候以外にも中止要因が有るのは理解していますが残念でしたね。

そこで代案として海水浴を楽しんだのですが、職場ではこんな会話がなされていたそうです。
「やすさん、折角花火大会に休みを入れてたのに18日に延期になったな。でもその18日は出勤だから行けないな。ニヤニヤ。」

そんな情報要りませんから。

しかし、職場では花火の為に休みを入れたとは公表していないんだが...。
そこをそうと想像して、また18日の僕の勤務を確認してと僕の事を嫌いなのは分かるんだけど、気持ち悪すぎるぞ。

そう言えば、数年前にも別の人ですが、中止になった時にいい気味的な笑いをされた事があったな。
僕の後には、家族だったり友人だったりが楽しみにしていた事を想像出来ないんだろうな。

そして、その二人ともが独身のおばさん。
まさにゲスの極み乙女ですね。

たまの毒吐きをお許しください...orz。

f:id:yasmee:20190805011820j:plain