やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

たまには読書でも

短いながらも頂いたお盆休み。
この時期に動くとストレスが溜まるので家でボーッとしてるのだけど、流石にYou Tubeも見る物がなくなってきたな。
人口音声の物は全く頭に入らないし。

そこで、たまには読書でもしようかと買って来ました。
小説はあまり好きじゃないので、

f:id:yasmee:20190813122059j:plain:left日本国紀
1,944円

終戦記念日を迎えるこの時期に、自分の生まれた国のちゃんとした歴史を知るいい機会になるかな。
なんせ、ボケーっと、のんべんだらりと生きて来ましたから...orz。

なお、今回購入に当たっては通販ではなく実店舗で。
早く欲しかったのもあるし、自転車に乗る理由も欲しかったから。
どちらでも値段は変わらないんですけどね。