やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

紀州口熊野マラソン、中止

11月の南紀日置川リバーサイドマラソン中止に続いて、来年2月の紀州口熊野マラソンも中止が決定してしまいました...orz。
名目上は延期になってるけど、1年延期するんだから実質今シーズンは中止ですね。

f:id:yasmee:20200203123235j:plain:left今年のゴール風景。
僕は右。

近場で開催される二つのマラソン大会。
11月にハーフマラソンを走って2月にフルマラソンとルーティーン化してきて楽しみにしていたのに残念です。
記事にはしていませんが、週2回のジョギングは大体こなせていて最近は涼しくなってきたので10㎞を走るようになっていたのにガッカリだよぉ。

でもね。
コロナの感染なんて和歌山県で毎日1名ぐらいしか出ていなくて、しかも出ない日もあるんだから全面中止せずに県民限定でとかやりようはあったと思うんだけどな。

まっ、決まったもんに色々愚痴を言っても覆らないので、このモチベーションは何処に持って行こうかな。
今秋は久しぶりに自転車を乗り回そうかな。