やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

楽天ポイントカード

最寄りのガソリンスタンドが出光のセルフで、この

f:id:yasmee:20170116225252j:plain:leftまいどプラス
を使って給油すれば、店頭価格から2円/ℓ引き、更に請求時に2円/ℓ引きで合計4円/ℓ引きとお得に利用出来ているんですが、もっとお得になるカードを作りました。

f:id:yasmee:20190523001144j:plain:left楽天ポイントカード

いつも給油するたびに「楽天カードはお持ちですか?」と画面に表示されていましたが、クレジット機能付きの楽天カードとずーっと勘違いしていました。
実は画面が問うていたのは、この「楽天ポイントカード」だったんですね。
まいどプラスの次に楽天ポイントカードを挿入して給油すれば、2ℓにつき楽天スーパーポイントが1ポイント付くんだそうです。

我が家で言うと、毎月200ℓ前後入れるので100ポイント(円)、更にくら寿司やスポーツデポで買い物してもポイントがもらえるのだとか。
何でもっと早く気付かなかったんだぁ。情弱はツライよ...orz。

ちなみにこのカード、出光のガソリンスタンドで2枚頂いて来ました。