やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

熊野那智大社ライド、リベンジ

昨年の9月に折り畳み自転車、DAHON Boardwalk D7(ダホン ボードウォーク D7)で熊野那智大社に参拝に行った約100㎞。

yasmee.hatenablog.com

途中両ももが攣ったり、最後3㎞は歩いて自転車を押してゴールと散々だったのですが。
今年は季節を変えて、自転車を変えて、ビンディングを装着して歩かずゴールする事を目指します。

疲労回復と熱中症を考慮して1時間置きに休憩するように心掛けて走りました。

白浜町
志原海岸

すさみ町
イノブータン王国

串本町
廃ドライブイン

橋杭岩

ここでお昼ご飯。生マグロ丼(1,500円)美味しゅうございました。

那智勝浦町
下里神社

そして、ここが昨年両ももが攣って脚がピーンと伸びきって動かなくなって掴まった鉄柵だぁ。旧グリーンピアの下ですね。

ここまで何度かももが痛くなり攣りそうな感覚はありましたが、漕いでいる内に解消しています。
昨年よりは良い状態で走れています。

最後の休憩は96㎞地点。市野々小学校前のバス停。
残り5㎞ですが、ここからはズーッと登り。サプリを摂取して攣り対策をしておきます。

結果、表参道の駐車場まで自転車を降りる事なく無事登る事が出来ました🙌。
朝7時半に出て到着は15時半で約8時間。101㎞走行で走行時間は6時間19分でした。
しかし、ミニベロより走行性能が良いクロスバイクなのに昨年より10分の短縮と時間大して変わってないんですよね。
最後の坂まで足を持たせるように道中の坂は最軽ギアを多用して来たからかな?

ここからこの時間から自転車で帰宅するのは不可能なので、去年は折り畳んで電車で帰りましたが、今年はサポートカーです。
スバルの車に自転車は良く似合います。綾鷹(お茶)ごと積んでるし...orz。

家族を巻き込んで半日観光にしてもらいました。
車で追いかけてもらってこちらは2時間で到着。

連休の中日、GoToトラベルの影響で駐車場は15時過ぎでも満車状態。
でも、参道、境内はそんなに密ではなかったな。

やたがらす(八咫烏)お守り買った。

800円と結構お高いんです。
アウトバック、イグニスともに交通安全に付けていてお揃いでロードスター用です。

下山して来て、那智駅(右)併設の丹敷(にしき)の湯(左)で1日の汗を流しました。

串本町の王将で夕食を取って自宅到着は21時。
僕は朝から丸一日堪能出来たけど、皆んなは昼からの那智大社でも楽しかったかな?
王将でいい顔してたので良しとしときましょう。