やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスター、夜のカスタマイズ

ロードスター(NC2)のロービームのHIDの白さに合わせるべく、ハイビームとポジション球を交換です。

ハイビームは、

f:id:yasmee:20201031095801j:plain:leftRG(レーシング・ギア)
スパークルホワイト 5200K HB3
3,850円

同じ物をアウトバックでも使っていて8年間切れていないので僕にとっては信頼出来るメーカーです。
今時ならLEDなんでしょうけど、仕組みや取り付け方がいまいち分からないし、このバルブならリフレクターに青く写り込んで無点灯時でも換えた感味わえます。

f:id:yasmee:20201101123736j:plain

ポジション球は、

f:id:yasmee:20201031095827j:plain:leftVELENO
T10 LED ポジションランプ
160lm
1,597円

購入の決め手はLEDチップがカバーで隠されているのと本体の小ささです。

f:id:yasmee:20201101125054j:plain

作業自体は電球を付け替えるだけとホントに簡単なんだけど、手の大きさとロードスターの作業性の悪さでもう手が傷だらけで結構時間が掛かってしまいました...orz。

f:id:yasmee:20201101131706j:plain:left交換前

f:id:yasmee:20201101131908j:plain:left交換後
ロービームON

f:id:yasmee:20201101132237j:plain:leftハイビームON

色合いは合わなかたけど、垢抜けて良くなったんじゃない?
後は、カバーの黄ばみ取りだな。