やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

暇だから後輩に会いに行く

コロナでマラソン大会は中止だし、スキーは行けないし、どこにも行けないので新宮市の後輩にでも会いに行くか。

そんな考えで行くから到着した時に後輩は急用で居てないんだな...orz。
出発する時にメールが来ていたのにバッグに入れていて気が付きませんでした。

まぁ一人で遊ぶのは苦にならないので予定していた所を見て帰りましょう。
先ずは熊野速玉大社。

f:id:yasmee:20210208004243j:plain

f:id:yasmee:20210208004246j:plain

f:id:yasmee:20210208004248j:plain

11月に自転車で熊野那智大社にお参りして、記事にはしていませんが先週に熊野本宮大社にもお参りして来ましたので、これで今シーズンも熊野三山コンプリート出来ました。いい事ありますように。

お次は新宮城跡。
100名城ではありませんが、続100名城に指定されています。
100でも制覇無理っぽいと思ってるのに、更に100追加って。

f:id:yasmee:20210208010120j:plain

f:id:yasmee:20210208010123j:plain

城跡なので石垣しかありませんが、その見晴らしは東に太平洋、北に熊野川と絶景です。

f:id:yasmee:20210208010128j:plain

f:id:yasmee:20210208010126j:plain

自分の街に城跡があるなんて羨ましいな。

今日はこの2ヶ所だけで昼食を食べて撤収。
気温が15℃と暖かくロードスターの車内は暑かったので帰りの90㎞はオープンにしましたが、暖房を入れなくても全然寒くなかったです。

途中、すさみ町の恋人岬で休憩。
タイミングが良ければ左右から波が来て真ん中でぶつかる所が見れるんだけど、残念。

f:id:yasmee:20210208010801j:plain

でも、海岸線のドライブは最高。
新宮市の見所はもう見たので、次は後輩がこっちに来なさい。