やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

GOTO ホスピタル

初めて入院を体験をしました。
昨年11月に大腸内視鏡検査で見つかったポリープ除去の入院です。

昨日の入院時刻は11時。
それまでに朝6時から起きて3時間かけて下剤を飲んで腸内を空っぽにしておきます。

部屋は1日7,150円アップするけど個室にしました。
他の人に気を使うのも使われるのも嫌だしね。
窓からの景色はオーシャンビューの絶景。これがリゾートならなぁ。

f:id:yasmee:20210209164004j:plain

手術の前に腸の出血を抑える点滴を刺されます。
新人さんで一人目の方は2回とも失敗。二人目の2回目でやっと刺さりました。怒らない怒らない。

手術は13時から1時間で終了。
内視鏡検査と同じでカメラを入れて中からメスやワイヤーで取ってくれました。
検査の時は1個と言われてましたが、小さいのがもう1個ありました。

病室に戻ってからは観察のため今日の朝まで泊まったのですが、最初は30分置き、その後は1時間置きに深夜まで巡回に来てくれて少し落ち着かなかったです。

朝9時前にレントゲンで確認してやっと朝食ヨシの許可が出ました。
一昨日の21時から36時間ぶりに食事にありつけました。

f:id:yasmee:20210209170454j:plain

そして10時に退院。
1泊だけの最短の入院でしたが、窮屈で退屈で辛かったな。やっぱり健康が一番。
色々お世話して下さった皆さん、ありがとうございました。

費用 53,730円(差額ベッド 2日 14,300円含)